text link


Diary
日記です。更新したものに何か言ったり妄想を叫んだりします。


2014.08.02 生存報告とぷよ主義6について
どうもお久しぶりです、タケです!
ちょっと4月頃から色々ありすぎてサイトを更新する時間がなかなか見当たらず放置状態になっていました。
本当もうリアルでちょっと色々ありすぎて今現在ニートで療養期間中です。
絵も前ほど多くは描けないのですが、そこも直していけるよう頑張っております。

話は変わりますが。9/21にぷよ主義6が開催されますね!
今年もサークルで参加させていただきます。今回は個人サークルですが染吉さんは売り子さんでいます。
先程サークルカットも登録して振込みも済ませてきました〜。あとは原稿頑張るだけ…!!
予定している頒布物は、新刊のまぐクルR18本と、まぐろくんの身体に落書きできちゃうメモ帳です。
R18本が当日規制されてしまった時のために、健全コピー本も作ろうと考えているのですが…ネタが全然ふってこないのでこれは未定です。
それと、去年頒布した缶バッチも持っていきます。アンソロは売れるほど数がないので残念ですが持っていけないです。
クルクルR18本はですね…予算があわなくてあきらめました…地元のイベントの時に出します…。
ですが!わたくし、「かわったエコロフルカラーイラストアンソロジー」に寄稿させて頂きました!フルカラーです!
私のスペースでは頒布しないのですが、主義の日程が近くなりましたら詳しいことを宣伝させていただきます。
主義がもうすごく楽しみで楽しみで楽しみなのに原稿は進まない!!のです!!クソ!!!
しばらく更新が滞っておりましたが、私は生きております。
それでは、金城報告&ぷよ主義6についてでした!
主義のことはまたあとでお知らせいたしまーす!

2013.11.27 誕生日とまぐクル
日記ではお久しぶりですこんばんわ。
タイトル通り、11/22に私誕生日を迎えました。
ツイッターでしつこくタケさんの誕生日はいい夫婦の日だよ!とか、pixivで今年も告知をさせていただいたら、いろんな方からおめでとうメッセージや作品やプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございます。私とっても幸せです。何度も頂いた作品を見てはデュフデュフしている毎日です。
誕生日を機にまぐクル作品が増えればいいという魂胆丸出しなのに、付き合ってくださり本当にありがとうございます。
ひとつひとつ、大切に保存して家宝にしています。数日たった今でもにやにやが止まりません。
不束者ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします。

最近、まぐクルがどうやって付き合うようになったかという経緯を20thストーリーに沿ってIfストーリーで漫画を描くために色々やっているのですが。
ストーリーに沿うとなると時系列から整理しなくてはならなくなり、ゲームひっぱりだして色々考察したり。それに沿ってIfストーリーを考えていくと、使おうと思い溜めていたネタと矛盾しまくっていて論破するのにひぃひぃしてます。
一応、三部構成で、まぐろサイドとクルークサイドとまぐろの過去の話を描こうと思っています。
まぐろの過去の話は鬱っぽいのですが…仕方ない。結果的にはハッピーエンドなのでおっけーですよ。
顔見知りから友達へと変わり、親友兼恋人になる。まぐろの心の闇をクルークが叩いて成長させ、クルークの幼い部分をまぐろが知らずのうちに成長させる、そんな相互関係の話を描きたいのですが難しいですね!
一番進んでいるのが鬱話なので、それでもいいので早く描けたらなーと思っています。

2013.09.21 ぷよ主義とかアンソロとか
無事ぷよ主義おわりましたー!!参加された皆様お疲れ様です!
ぷよ主義に行くのは2回目で、初のサークル参加となりました。今回は染吉さんとの合同サークルでした。
ものすごい台風の中頑張って会場に行きましたよ…。タクシー乗る寸前に傘がぶっ壊れました。
私は前日から東京に泊まっていたので大丈夫だったのですが、台風のせいで来れないサークルさんがかなりの数。
欲しい本のサークルさんばかり欠席でとても悲しかったです。
ぷよ主義でアンソロの方を初めて頒布しました!印刷所から直接搬入したので会場での初体面になります。
箱を開けるとヤバイです。ちゃんと本になってるんです。いや当たり前なんですけど。
表紙が自分の絵なのに自分のじゃないみたいで中身も問題なく印刷されててもう!もう!
テンションだだあがりでスペースをレイアウトしてました。
開場して、のんびりくるかな〜と思ったら結構な人数が来て下さって、少しだけど列ができた…だと…!!
その後も順調に売れて、おかげさまで20th本が完売いたしました。ありがとうございます!
アンソロもかなりの方に手を取って頂けてとても嬉しかったです。
まぐクルコピー本を持って行ったのですが、思ったよりも好評で!需要あるんだなぁとしみじみ。なら何故増えない。
そして同じ島のサークルさんがまぐろとクルークのコスプレをしてらっしゃってて。私大歓喜。開場前からテンションMAX
差し入れ頂いてお写真も撮らせていただきました。本当にありがとうございます!!!
他にも色々言いたいことが沢山あるのですが、それはレポに回すことにします。
ぷよ主義お疲れ様でした!とっても楽しかったです。来年も参加します!
来年はえっちな本を出せたらいいなと計画中です。ぐへ。
それと、今回出せなかったまぐクル本ですが…今後も時間がなく出せそうにないので断念致します…。
途中まで仕上げた原稿たちはこちらに供養します。お許しくださいませ。

2013.08.14 最近の事
随分と何も更新してなかったので最近の報告を。
引っ越し作業に忙しく更新ができませんでした。
しかもネットに繋げるルーター自体がイかれたので引っ越す前からネットにつながらない状態…。
やっと引っ越しが完了したので、ネットも繋がり、とりあえず急ぎで日記を更新しました。
新しい生活に早く慣れるようがんばりまする。
あと原稿が全然終わってないです。アンソロは大丈夫なのですが個人本が……
極力頑張りますがもし落とした場合はごめんなさいです。
スランプも脱出できそうかな?という状況なので今からギッチリやりこめば間に合うのです間に合う間に合う。
引っ越しも終わり生活も落ち着いてきたので色々と根詰めていきたいです。

2013.06.30 脱稿
先日無事脱稿しました!やったねたえちゃん!
入稿確認も問題なく通ったので、この調子でいけば7/4日には手元に届くので楽しみです。
コスプレの服も順調に制作してるそうです。母上に作って頂いてます。
ただ、帽子の型紙が見つからなく…。帽子なしのクルークさんになりそうです。
そして悲しいことに、ズボンが尻が食い込む。あかん奴や。
一週間で頑張って痩せます…痩せないと…はい…。
そしてはじめてカラコンなるものを入れてみたのですが怖いっすねあれ。まじやべーっすねあれ。
でも入れたときのテンションの上がりようは半端ないですね!別人みたいで面白い面白い。
緑色なので日常的につけれないのが残念ですね。付ける気ないですけど。
はやく当日になってほしいものです。

2013.05.24 サークルカットなど
今年参加するイベントのサークルカットを掲載しました〜offのページにありますのでどうぞ。
コミックラブ7は地元のイベントです。毎年やってるみたいで気になってはいたのですが、なかなか予定があわず…。今年は何も予定がなかったので、思い切って参加してみました。サークルでのイベント参加は初になりますね。
ぷよ主義5は東京の産業貿易センターさんのところですね。去年は一般で行ってきました。
こっちはツイッターで仲良くして貰ってるフォロワーさんと合同サークルです。なのでサークル名も違ってますね。個人的にこのサークル名すごく気に入ってるので使うのがわくわくどきどきします。
衣装が間に合えば、どちらのイベントもクルークのコスプレをする予定です〜楽しみ。
ぷよ主義なんかは特に、いつもツイッターなどでお話してくださる方と会えると思うとすごく待ち遠しくて待ち遠しくて…!…その前に原稿をやらねばならないんですけど。
20th本はコミックラブ、まぐクル本とアンソロは主義に持ってく予定です。自家通販もやる予定なので後でURL貼ります。
イベントがとても楽しみなので原稿も頑張ります。ええ頑張ります。

2013.05.07 サイト開設
サイトはじめました。タケです。こんにちわ。
前々からサイトを作ろう作ろうとズルズル思っていて、時間があったので思い切って作りました。
このサイトを開設した理由は、まぐクル作品をまとめるためもあるのですが。一番の理由はパロディ作品を掲載するためです。
ただでさえマイナーなCPなのにパロディで自分設定盛り込みまくりだと何言われるかわかったもんじゃあないので…。
自分のサイト内なら好きにできるかなぁと思いまして。開設した所存です。
サイト運営は初めてなので、拙いながらも頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします。


inserted by FC2 system